春らしい穏やかな季節となり、ゴールデンウィーク前ということもあり何かウキウキした気持ちになりますね!

何か新しい事を始めるのには一番良い時期ではないでしょうか。

私も、先月から始めた『ダイナマイトモチベーション』が2か月目に入りました。この数週間の内容は「fake It till you make It」と「潜在意識の重要性と増大のスピード」に関してでした。

最初の「fake It till you make It」とは現在はその力や実力を持っていなくても、本人が持っていると信じ込みなさい。そうすればやがて現実となりますよ!という諺のようです。

私はその言葉から、『自分の夢がかなえられた時の立ち振る舞いや話し方を、その時の気持ちになって今から毎日練習をしなさい。』と理解しました。

確かに毎日その気持ちになって振る舞えば、まずは夢がかなえられた時の行動が身に付き、潜在意識もそれが現実なのだと認識し、すべての行動が成功につながっていくという良い循環になるのだと思います。

自分の夢や成功は、まず気持ちの持ち様が重要ということですね!