千歳烏山|浜岡歯科クリニック・予防歯科センター|最適な医療環境で、最新の治療システムと予防システムをご提供いたします

HOME 生体情報モニタ
Advanced Oscillometricとは、血圧・心電図・体温・呼吸数・心拍数・脈拍数・不整脈等を高速で正確に測定するコーリン独自のオシロメトリック測定技術です。
浜岡歯科クリニックでは、この測定器を使用し安全性と快適性を限りなく追求することで、医療現場での患者さんの負担を限りなく軽減することを目指しています。
・高速測定『より速く、軽快な測定』  
患者様に負担の少ない、短時間測定機能を搭載しました。血管の閉塞時間が短くなることで、測定による痛みや皮下組織へのダメージが低減され、測定中の体動等によるノイズが混入する可能性も減少します。  
・快適昇圧『測定の痛みをやわらげる快適昇圧』
 
血圧レベルに見合ったカフ圧を自動的に設定し、適正加圧を行います。フレキシブル昇圧とソフトランディング昇圧の2つの方法により、快適昇圧を実現します。  
(フレキシブル昇圧)
患者様の体格(腕回りの太さ)やカフの巻き具合に合わせて、最も適した昇圧スピードを自動的に設定して昇圧します。
(ソフトランディング昇圧)
目標のカフ圧に近づくに従って、自動的に加圧を制御します。従来機のオーバーシュートによるカフの締め付けを無くし、患者様の不快感を軽減します。
 
・正確測定『リズミカルに血圧変動をキャッチ』
   
プレシスモ波形、脈信号の情報を複合解析することで、従来法では測定しにくかった測定中の血圧変動や不整脈の影響を受けにくくなりました。従来法に比べて測り直しも減少し、精度、測定限界がアップしました。