千歳烏山|浜岡歯科クリニック・予防歯科センター|最適な医療環境で、最新の治療システムと予防システムをご提供いたします

HOME 治療システム 滅菌・消毒
浜岡歯科クリニックでは、医業において基本ともいえる、清潔な治療環境の維持や日頃の衛生管理に真剣に取り組んでいます。歯科医院での院内感染が指摘されている現在、消毒や衛生管理には細心の注意を払い、「安全・安心・清潔」を忠実に履行しています。
         
  歯のクリーニングに使用する専用器具もディスポーザブル(使い捨て)にしています。 詳しくは【ディスポ化推進歯科医院】について  
         
 
【エアロシステム35】
(空気清浄装置)
空気清浄装置、エアロシステム35を導入しており、微粉塵、細菌類を除去して常にクリーンな空間を維持しています。
【オートクレーブ】
(高圧蒸気滅菌器)
治療に使用する器具は、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)による完全滅菌を基本にしています。
【B.K.-HT】
(流水式洗浄除菌水生成装置)
完全滅菌の出来ない物に関しては、B.K.-HT(流水式洗浄除菌水生成装置)、ディスポーザブル(使い捨て製品)を使用し院内感染防止を徹底しています。
 
【フリーアーム フォルテS】
(歯科用粉塵吸引装置)
「フリーアーム・フォルテS」は、治療中(金属等の補綴物を除去する時や金属の土台を形成する際)に発生する有害な浮遊粉塵や飛沫をすばやくキャッチし吸引します。患者様はもちろん、医師やスタッフの健康を守ります。優れた集塵効果で、汚染源になっている治療時の粉塵や飛沫を発生源から補修。診療室をクリーンで快適な環境に保ちます。
【スリッパも紫外線で強力殺菌】
スリッパがボックス内に収容されている間中、紫外線殺菌灯に殺菌され、スリッパの裏側、内側とも均一に殺菌されます。