千歳烏山|浜岡歯科クリニック・予防歯科センター|最適な医療環境で、最新の治療システムと予防システムをご提供いたします

HOME 治療システム
浜岡歯科クリニックでは、「カリオロジー・ペリオドントロジー」に基づいた治療システムを採用しています。この治療システムは、お一人の患者様に対し、それぞれ専任の歯科医師、または歯科衛生士が担当することで、きめの細かい
治療や予防処置を実現します。
  スタッフ紹介ページ  
はじめて来院された患者様には、個室にて、担当のカウンセリングスタッフが、症状の確認をいたします。そして、応急処置のみを希望されるのか、また口腔内すべてのケアを望まれるのかなど、治療方法、期間、ご予算など多様化する患者様ニーズに的確に応えるため、カウンセリングを実施いたします。このカウンセリングの時間は、患者様の不安をまず取り除くこと、またコミュニケーションを大切にすることにより、インフォームドコンセントを図るうえでも役立ちます。  
また、医師には相談しにくい点もあわせてご要望をお聞きいたします。治療計画立案については、浜岡歯科クリニックのメディカルトリートメントモデルに沿った治療方針をご納得いただけようご説明いたします。
浜岡歯科クリニックは、患者様のより良い口腔の健康を保つため、リスクに応じた治療や予防をしていく「健康志向の歯科医療サービス」をご提供いたします。どうぞ安心してご来院ください。
浜岡歯科クリニックでは、より良い治療環境確立のため、良いと思われるものはすべて取り入れていくという考え方を徹底しています。
患者様への負担軽減や最適かつ正確な治療を行うために、治療システム(治療にかかわるすべての項目)を常に最新のものにしておく努力や設備投資を積極的に行っています。