医院情報

  • HOME > 
  • 医院情報

医院情報

医院情報

医院名 医療法人社団 恵正会 浜岡歯科クリニック
住所 〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-25-11
連絡先 フリーダイヤル 0120-33-8172
医院 03-3309-8123
最寄り駅 京王線 千歳烏山駅 西口より徒歩5分
【甲州街道 烏山総合支所入口交差点前】

バス
    • 小田急線成城学園からバス便有 『小田急バス』 バス停:千歳烏山駅南口
    • 千歳船橋からバス便有     『京王バス』  バス停:千歳烏山駅
    • 中央線荻窪駅からバス便有   『関東バス』  バス停:千歳烏山駅
    • 中央線吉祥寺からバス便有   『小田急バス』 バス停:千歳烏山駅北口

診療時間

診療時間 日・祝
9:00~12:30
14:00~17:30

休診日…日曜日・祝日
…14:00~18:00

アクセス

京王線 千歳烏山駅 西口より徒歩5分

 

院長紹介

濱岡 玄(はまおか はじめ)

私たちは、みなさまのお気持ちに寄り添い、コミュニケーションを大切にすることで、患者さんのご希望に沿った歯科医療を提供したいと強く願っております。
治療に入る前には必ず検査や診断を行い、結果を分かりやすくご説明いたします。
私たちは、ただ単に歯の治療を行うだけでなく、患者さまとの信頼関係を築きながら、心地よいコミュニケーションを通じて相互理解を深めていきたいと思っております。
みなさまが安心して診療を受けられ、『また来院したい』と思っていただけるよう、最高の診療を提供することに全力を注いでまいります。
食事、会話の際余計なことを考えなくてもよいお口の中に、一緒にしていきましょう。
お口の健康と笑顔を通じて、みなさまの幸せな人生の一部となれることを心から願っています。

濱岡 玄(はまおか はじめ)

資格・所属学会
  • 日本口腔インプラント学会 専修医
  • ITI国際インプラント再生医学会 公認インプラントスペシャリスト
  • 日本歯周病学会

前院長紹介

昭和60年7月に、現在地に開院しお陰さまで数多くのご紹介を頂き、来院患者さまの総数も約20,000人となりました。
浜岡歯科クリニックは、患者さまに合わせたオーダーメイド治療、患者さま目線でのカウンリングを基本とした診療方針に基づき、来院された方々を中心に考える医院であり続けたいと考えています。
歯科医療も、この数年で大きく進歩し、最新の研究データを分析しますと、10年前の治療方針とはかなり考え方が変化してきています。従来からの、早期発見、早期治療の考えから、最近は患者さま個々の予防プログラムの作成と、その実行が歯を守る上で、最も重要と考えられています。
その為、当院でも、歯科衛生士さんによる予防処置に重点をおいたシステムを構築してまいりました。
これからも、浜岡歯科クリニックは、来院された方々に最も良い予防方法と治療方法を提案できる医院であり続けたいと考えております。
最高の院内環境で、予防処置を中心にして、来院された方に最適の処置をほどこすことを当院は目指しています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

濱岡 正憲(はまおか まさのり)

院長略歴

昭和56年 明海大学歯学部卒業
昭和56年 昭和大学歯学部歯科補綴学教室助手
昭和60年 浜岡歯科クリニック開設
平成3年 医療法人社団恵正会設立

資格

  • 歯科医師卒後研修指導医
  • 都立荏原病院連携医 他

所属学会

  • 日本歯科医師会会員
  • 東京都歯科医師会会員
  • 日本歯科用Nd:YAGレーザー学会
  • (社)日本補綴歯科学会
  • 日本口腔インプラント学会
  • 日本ヘルスケア研究会
  • LSTR研究会(3mix-mp法) 他

ドクター紹介

阿部 潤一(あべ じゅんいち)

阿部 潤一(あべ じゅんいち)

私たちは、お待たせしない予約時間と十分な説明、痛みのない治療に真剣に取り組んでおります。
皆さん、口元を隠さず会話したり、笑ったりしたいですよね。お食事をおいしくいただきたいですよね。
私たちは皆さんが自信を持って会話し、笑顔で過ごすことができるように心掛けています。また、美味しい食事を思う存分に楽しんでいただくためにお手伝いします。
お口の健康について心配することなく、日常生活を充実させるお手伝いをさせてください。
どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

濱田 昌之(はまだ まさゆき)

濱田 昌之(はまだ まさゆき)

皆様は歯医者さんのイメージを怖い場所や痛い治療がある場所として捉えられることが多いかもしれません。
確かに、歯が痛くなるまでなかなか足が向かない場所とも言えるでしょう。昔は虫歯になってしまう人が多かったため、そうしたイメージが広まっているのかもしれません。
しかし、現在では医療界全体で病気の予防が重要視されていますし、歯科医療も例外ではありません。
予防は健康寿命を延ばすために非常に重要です。当院では歯周病や虫歯の予防にも力を入れており、メンテナンスにお越しいただけると幸いです。
痛くなる前に早めのケアをすることで、お口の健康を維持し、快適な日常生活を送ることができます。
当院では、予防を重視し、皆様の口元を健康に保つお手伝いをすることを心から願っています。

小嶋 智子(おじま ともこ)

小嶋 智子(おじま ともこ)

患者様に安心して治療を受けていただけるよう、現状や治療内容を丁寧かつわかりやすく説明することに注力しています。
また、患者様の満足度を高めるため、高度な技術と精度の高い治療を提供するために日々努力しています。
お口の健康には、お口の中を清潔に保つこととストレスのない生活が大切です。ブラッシングの方法を上手に習得し、日常の口腔ケアに取り入れましょう。
私たちは、皆様のお口の健康をサポートするために全力を尽くします。
ぜひ安心してご相談ください。

矯正歯科専門歯科医師

長谷川 英二(はせがわ えいじ)・矯正専門医

長谷川 英二(はせがわ えいじ)・矯正専門医患者さんが一番治したいと思っている所と専門的な立場から見て直した方がいいと考える所は違っていることがよくあります。そのため患者さんの主訴をよく理解することと、こちらの考えも理解してもらえるように努力しています。

患者様へメッセージ

わからないことや不安に感じていることは、 早めに相談してください。 担当の歯科医師に直接言いづらい事は衛生士さんなどに相談してもOKです。

スタッフ集合

院内紹介

外観

外観

千歳烏山駅から徒歩5分で甲州街道沿いにあります。
駅からも近く通いやすい歯科医院です。

受付

受付

初めてご来院される場合はご予約のうえ保険証をご提出ください。
その後は診察券を受付にて提出いただきます。次回以降のご予約は受付でもお取りできます。※月初めは保険証をご持参ください。

マイナンバー読み取り機

マイナンバー読み取り機

当院ではマイナンバー読み取り機を導入しています。

待合室

待合室

できるだけお待たせしないよう予約制での診療を行っています。

パウダースペース

パウダースペース

歯磨きなどのブラッシングやお化粧直しでお使いいただけるパウダースペースです。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

お口についてのお悩みや相談をお伺いするスペースです。
プライバシーを重視したカウンセリングルームです。

診療室

診療室

間仕切りをして周りを気にせず集中できるようにしています。ユニットにはモニターが付いているため、常に必要な情報を映し出したり、治療計画のお話もできます。

予防専用診療室

予防専用診療室

予防管理型歯科医院として、メインテナンス専用の診療スペースを設けています。リラックスして予防処置を受けて頂けます。

設備紹介

歯科用CT

歯科用CT

三次元の高画質画像を用いることで従来のレントゲンよりも鮮明に映し出すことができます。3D歯科用CTでの撮影により。骨の形や厚み、複雑な歯の根や形、歯周病の進行状況、神経の位置までしっかりと確認するこでができます。

マイクロスコープ

マイクロスコープ

マイクロスコープは肉眼の約20倍以上まで視野を拡大して「視える化」ができる治療機器です。治療の画一性と再発リスクを抑えることができ、さらに歯を削る量を最小限にして、原因を取り除き、歯をできるかぎり保存ができるようになります。

口腔内スキャナー「Trios4」

口腔内スキャナーTrios4は、お口の中の状態を捉え、詰め物や被せ物の型取りを行うための小型カメラです。以前は印象材を用いて型取りをする必要がありましたが、口腔内スキャナーを使用することで、カメラを数分間口の中に向けるだけで済むことができます。 口腔内スキャナーTrios4は、精密な3Dデータを高速で取得することができるため、より正確な治療計画を立てることができるようになります。審美歯科治療である詰め物や被せ物の治療だけでなく、インプラント治療や矯正歯科治療など幅広く使用することができます。

拡大鏡

拡大鏡

視野を拡大させることができる拡大鏡は肉眼では確認できなかった部分まで鮮明に見ることができるため、。歯を削る量を抑えたり、メンテナンスやクリーニングでの取り残しがなく歯石の除去まで行うことができます。

エアフロー

エアフロー

当院ではエアフローの最上級機種を完備しています。
専用のパウダーを噴射して歯垢や着色汚れを除去できるクリーニング機器です。歯を傷つけることなくきれいに清掃ができる機械です。
通常のクリーニングでは行き届かない隙間などもきれいにすることができます。
また、バイオフィルムやプラークを除去することができるため、むし歯や歯周病の予防もできます。

クラスB滅菌器(高圧蒸気滅菌器)

歯科治療で使用した器具の消毒・滅菌をする高圧蒸気滅菌器です。世界的に高い基準をクリアした「クラスB」を使用した滅菌器です。あらゆる被滅菌物を滅菌することができる機器で治療での安全を守る機械です。

口臭測定機器

口臭測定機器

当院では最新の口臭測定機器を多数整備し、正確な口臭の測定ができます。
口臭測定機器は、口臭の原因を測定・分析するための装置です。口臭測定機器の種類によっては、口の中の臭いだけでなく、呼気中の臭いや舌表面の状態も測定することができます。 適切な治療法を提供することができます。

位相差顕微鏡

位相差顕微鏡

位相差顕微鏡(いそうさけんびきょう)は、光学顕微鏡の一種で、物質の微小な変化を検出することができる顕微鏡です。 位相差顕微鏡は、細胞や微生物、薄膜などの表面形態の観察や、結晶の解析、生体内の動態観察などに利用されています。

オルコア(口腔細菌検出装置)

オルコア

口腔細菌検出装置は、口腔内の細菌を検出するための装置です。口腔細菌検出装置は、口腔内のサンプルを取り、その中に含まれる細菌の種類と量を分析することができます。これにより、適切な治療法を提案することができます。 PCR法を用いた迅速な検査が可能な装置も開発されています。

口腔内カメラ

口腔内カメラ口腔内を専用に撮影する機器で、患者さんにとっても、お口の中の状態をより正確に把握することができ、治療の信頼性や安心感が高まることが期待されています。

ペンビュア

ペンビュア口腔内カメラの一つである、ペンビュア(PenVuA)は、軽量で持ちやすいペン型のカメラです。歯科医師が患者さんのお口の中を観察する際に、ペンビュアを使って高精細な画像を撮影することができます。 ペンビュアは、通常の歯科治療に加えて、歯周病の診断や歯垢や歯石の検出にも活用されます。また、歯の表面や裏面、隙間など細かい部位まで観察することができるため、口内環境の評価にも役立ちます。

ダイアグノデント

ダイアグノデントダイアグノデントは、歯の表面や溝に潜む初期の虫歯を検出するための機器です。従来の虫歯検査では、手で歯を触って異常を感じ取る方法が一般的でしたが、ダイアグノデントはレーザーを使って、歯の表面や溝に存在する微弱な変化を検出することができます。これにより、初期の虫歯を早期に発見し、治療を行うことができます。また、ダイアグノデントは、レントゲン写真よりも放射線量が低いため、安全性が高いとされています。

エルビウム・ヤグ・レーザー治療器

レーザー治療器ヤグレーザーは、歯科治療で使用されるレーザーの一種で、歯の治療や口腔内の処置に使用されます。主に歯周病治療、根管治療、歯髄温存治療や内科的疾患による口内炎の治療で使用されます。ヤグレーザーは、削ることを必要としないため、麻酔が必要ない場合もあります。また、切開を伴う手術であっても、出血が少ないため、治療後の回復が速く、痛みも少なく済みます。

電気メス

電気メス電気メスは、高周波電流を利用して、手術時に切断や凝固を行う医療機器のことです。歯科においては、根管治療や歯肉手術、インプラント治療などで使用されます。

生体情報モニタ

生体情報モニタ患者さまの安全性、快適性を追求し、血圧・心電図・体温・呼吸数・心拍数・脈拍数・不整脈等を高速で正確に測定できる「生体情報モニタ」を導入しています。 患者さまの身体的負担を限りなく軽減することを目指しています。

培養器

培養器当院では唾液検査にて患者さんの虫歯リスクを判定し、治療や予防処置などに役立てております。 患者さんにガムを噛んでいただき唾液を採取するだけで、唾液やプラーク中の虫歯菌(ミュータンス菌・ラクトバシラス菌)・唾液量・緩衝能について調べることができます。

ソルフィー

ソルフィー歯周病治療では、歯石や歯肉溝に詰まった汚れを超音波スケーラーで触れることが一般的です。超音波スケーラーは高周波の振動で歯石を削り取るため、手動で行うよりも効率的で痛みも少ないとされています。根管治療においては、歯髄炎や歯根病巣に対して、歯根部に開けた穴から専用のファイルや洗浄器具を使って汚染物を除去します。また、根管内に抗菌薬を投与することもあります。 

シンプロ

シンプロ全自動義歯洗浄機は、義歯を効率的かつ安全に洗浄するために設計された機器です。洗浄槽に洗浄液を入れて、義歯をセットし、スイッチを入れるだけで自動的に洗浄が行われます。 35°に傾いた洗浄槽には、義歯がフィットするように設計されています。クリーニングピンを使って、頑固な汚れや歯石、プラークを機械的に除去します。また、洗浄液には、汚れを溶かす化学成分が含まれているため、より効果的な洗浄が可能です。 全自動義歯洗浄機を使用することで、義歯の清潔さを維持することができ、口臭や口内環境の悪化を防ぐことができます。

笑気麻酔

笑気麻酔笑気麻酔は、酸素と笑気を混合して患者が吸入することで、鎮静効果を得る麻酔方法です。一般的には、歯科治療や小手術などの軽度な医療処置に使用されます。 笑気麻酔は、吸入することで脳内のホルモンの分泌を促し、リラックス効果があるとされています。また、痛みや不安感を軽減する効果もあります。 

ホワイトニング用シェード

ホワイトニングによる色の変化の確認にシェードガイドと呼ばれる色の見本(カラーガイド)を用います。 ホワイトニングを受けた後も、ホワイトニングシェードを使用して歯の色を比較し、結果を確認することができます。

歯科用スケーラー

歯科用スケーラーは、歯垢や歯石を取り除くために使われる歯科医師が使う器具の一つです。歯垢や歯石は歯の表面や歯周ポケット内に付着しているため、歯ブラシやフロスで完全に取り除くことができない場合があります。歯科用スケーラーは、専用の先端を使用して歯面や歯周ポケット内の歯垢や歯石を削り取ることができます。スケーラーの種類によっては、超音波を利用して歯垢や歯石を破壊するものもあります。スケーラーによる歯垢や歯石の取り除きは、歯周病やむし歯予防に欠かせない処置の一つです。 

0120-33-8172 03-3309-8123 24時間WEB予約